2015年12月17日木曜日

 12月20日(日) 午前10:30 ~クリスマス合同礼拝のお知らせ♪  

「子供クリスマス」と「クリスマス賛美集会」に多くの方々が来てくださったことに感謝いたします。いよいよ20日(日)はクリスマス礼拝(AM 10:30~)です。礼拝後は昼食をいただきながら「クリスマス祝会」を行います。どうぞ皆様お越しください。

 
《 初めてキリスト教会を訪れる皆様へ 》
教会はいつも神の救いを求めておられる人々に開かれた場所です。どなたでも礼拝に参加していただけます。日本人、外国人は問いません。私たちの教会に関心を持ってくださった皆様、どうぞ遠慮なくおいでください。

誰もが初めての場所を訪問する時には、多少の緊張があるのではないでしょうか。ましてや信仰の場である教会です。ドアを開けたその先を考え、躊躇されるに違いありません。この私もそうでしたから、良く分かります。
 クリスチャンになったのは2012年の9月。以前は無神論者でした。その私が3年後の今、教会ホームページのブログ担当者であることに、誰よりも私自身が一番驚いております。

「クリスマス」は未信者の方々にとって教会の敷居が一番低くなる時期だと思います。
私どもの教会では、氏名やご連絡先を無理やりお聞きすることはありません。また、「献金袋」が回って来ましても義務はございません。献金は神様の恵みに感謝してささげるものですから、まだ意味のわからない方や、ご用意のない方はなさらなくて結構なのです。

ご興味のある方、どうぞお気軽に新船橋キリスト教会を訪問なさってください。クリスマスのひと時をご一緒に過ごしましょう。心よりお待ちしております。

         疲れた者、重荷を負う者は誰でもわたしの元に来なさい
         (マタイ11:28)